2023/02/07

sketchbook

Frescoに動画が作れる機能が随分前に搭載されましたが、あまり興味もなく、使い方もわからず……ずっと放っていました。最近いろいろお絵描き動画を見ていたら、とてもわかりやすく解説されていて、あれ?ひょっとして出来るかもって気がして来て、一つ作ってみたのです。それで、誰かに見てもらうにはどうしたらいいか考えて、もう雑草ぼうぼうの、ひっそりと佇んでいて畑の野菜に乗っ取られて廃墟と化したこのサイトに持って来たのでした。

イラストは自分が有料ストックで販売しているものの焼き直しです。premiere Rushでタイムラプスを編集してみました。

最近このRushが今すごいお気に入りで、動画作りって難しそうで今までほとんどやったことないと思うんですが、作ってみたらすごくいい感じに、私でも簡単に出来るのでとても楽しいです!Premiere Proをちょっと触ってみたことがあるんですがその時は分からないことだらけで自分が何してるかも分からなくて、あっという間に諦めました。が、コチラはとっても分かりやすいです。オーディオやグラフィックも沢山あって、自分があやつれるくらいなので操作が単純な気がします。

最近は何でも動画にしてみたくて材料を探して目を光らせています。