満開のミックスフラワー

sketchbook

ようやく暖かく?暑く?なってきたので、畑の進捗状況を記してみます。

あいかわらず朝晩の気温差が激しいので暑いって感じでもないのですが(個人の感想です)、ようやく暖房機器は片付けだ!って気分になり片付け作業が進んでいます。そして秋に蒔いたお花が気づいたらいっぱい咲いていて、とっても賑やかになっていました。

あずきとさつまいもの様子です。

あずきはあっという間に根が出て、みるみるうちに芽が見えて、今は上のような感じです。枝豆と一緒に先週畑に移動したのですが、私の丸秘日記によると去年も同じタイミングで大豆を定植していました。去年はほんとに収穫までいくのかな…と心配でしたが(心配してた割に世話もほぼしてませんでしたが…ほら、いろいろ忙しくて!という言い訳)今年は昨年の実績がある分多分いける、と思ってます。

さつまいもはここ一週間でびっくりするくらい根が出て芽が出てきました!

季節感というのか、時期というのか体内時計というのか?あるんでしょうか。無事元気に育ってもらいたいです。

落花生は近々畑に移動できそうです。それと一緒にいちごも移してあげようかなーと思ってます。