2022/06/28

sketchbook

進捗状況を記したいと思います。しばらく雨を理由に相変わらずのほったらかしでしたが、今度は暑さを理由にほったらかしが維持されそうな予感です。でも植物たちは健気に………、一部ガツガツした者たちもおりますが、それぞれがそれぞれに環境に順応し、または折り合いをつけ成長していっているので、その植物に合った環境を提供できるのは私だ!……と言う使命を感じつつ、草取り、これから少しづつ頑張ります。

というわけで、イチゴとトマトはホームセンターの苗なのですが、元気に育ってます。春菊は後から後から脇芽が出てきてたくさん収穫できてます。

心配したとうもろこしは半分以下になってしまったような。コンパニオンプランツだ!って思って撒いておいた枝豆の方が目立っている気がします。後から撒いた種から育った芽が、草に紛れて生えています。

小豆やさつまいも、落花生も今はこんな感じです。

草取り、してあげようと思います。