2017.12.15 Friday

sketchbook

毎日寒いです!

ネットがつながらない季節がやってきました。

夜9時以降から翌朝8時半までの間の

緊急の連絡がある場合は

恐れ入りますが電話でお願いできたらと思います。

起きていたらちゃんと出ます。

……っていうか、メンテナンスをしなさいよって話ですね。

最近入れた携帯ゲームで

動物たちのパシリを一生懸命やってます。

以前のは、ゲーム始めたらいきなり多額の借金を背負ってスタートな

感じでしたが、

今の世相にはそぐわないのでしょうか。多額の借金はなくなったのですね。

そのうちあるのかな?

やりながら、人が生きていく目的って何かなってしみじみ考えます。

お金なのか?その場の裕福さなのか?その場の人間関係なのか?

決められた敷地内で提示された選択肢を選んで行動していれば

予定された生活は保証されているんだけれど。

せめて小さな島を豊かできれいで過ごしやすいところにしたいと、

木を切ったり、花を植えたりカブを育てたりできた頃がなつかしいので

ネットもあまりつながらないことだし、

編み物生活にもどることになりそうです。

ところでいったいいつ出来るのか。

着れるセーターが。