2018.01.06 Saturday

sketchbook

今年もよろしくお願いしまーーーす。

写真はうちに10年くらいいる犬なんですが、

今は別居している家族がつれてっちゃっていて、

盆暮れなどに帰ってきます。

都度洗濯したり、そこらへんに転がされたりしてるのを

クッションの上にのせてやったり、こたつに入れてやったり、

どう考えても私が一番かわいがっていると思うのですが

私はなぜか別居を強いられています。

どうせ引っ越し先でも転がされてると思うんだけれどね。

年末年始は自宅のネットにつながる人員が増え、

そして寒い日が続き

「繋がらない現象をどうにかして!」

….という苦情も大きくなったことから、

暮れもおしせまった30日にNTTさんに修理してもらいました。

電柱からケーブルを引き込んでいる、丁度そこのとこが気候等で劣化した

という理解でいいのでしょうか….。

電柱のところを修理して下さいました。

日の出とともにネットが繋がったので、きっと原因は電柱かな~と思ってたです。

これで夜でも寒い日でも、しっかり繋がるようになりました。

よかったです。