2020/02/15

sketchbook

ワードプレスにお引越しをしました。

ここ数年は全然記事も増えずにお陰でお引越しも楽ちんでした。

ただ文章をあれこれ書かなければならない仕様なので大変面倒なことでございます。こんな何もなく仕事向けにとったドメインで仕事向けでもなんでもないことを日々細々と続けた記録は、一体何の役に立つかはわかりません。2013年が一番古い投稿で、確かこの頃もワードプレスで頑張った記憶があり、その時に比べると、何もかもとってもスムーズに運びました。

いったい何故今新しく設置したのか⁉︎

それは、JugemではGoogle AdSenseがつけられないからです。

放置しているページに付けてるGoogle AdSense、もうページごと全部消そうかと思い出すたびに考えるのですが、でも後ちょっとで現金化出来るくらいになってるのです。だからここで幾らかでもスピードアップできればいいかなって思って脱jugemしてみました。

そんなわけでなんとか設置はしましたが広告貼りがまためんどそうなので、早くも息切れしてますが、老体に鞭打って頑張ります。