2015.11.10 Tuesday

sketchbook

だんだんと寒くなってきて、
肩こり率が高くなってきました。
数年前は、ちょっと根詰めて仕事したりとか、
体育館で数時間観戦してたりとか、
演奏会ホールで冷房にさらされたりだとかすると
ほんとに「すぐ!」肩こりで寝込んでいました。

でも重い貧血だとわかって治療してからは、そういうの、本当にまれになりました。

健康ってすばらしいです。
凝りでお悩みの方でしばらく血液検査をしてない方は、
ぜひ受けてみるのもいいかもしれません。

今年はイッパイ絵を描く仕事をさせて頂きました。
いろんなものを描きました。
うまくなってきた所と、そうでもない所と課題もいろいろありますが
これからも頑張りたいと思います。