2014.04.25 Friday

sketchbook

8月11日が「山の日」ってことで
祝日になるとのことですね。

祝日とか休日とか関係ない日々を
年々送りつつある感じですが
誕生日なのでちょっと関心を持ってみました。

そこから発展して、「毒舌」と書いてあった誕生日占いを見てみたら
こんな風でした。

【明るく陽気で面倒見のいいタイプの人です。また、人が見ていようと見ていまいと関係なく一生懸命努力する誠実さを持ち合わせているかなり良い人と言っていいでしょう。そのような人なので、若い頃に抱いた夢をコツコツと着実な努力で成し遂げていくことが多いようです。ただ問題点が全くないというわけでは無く、金銭に対する執着心が強すぎるところは大いに問題です。ものすごい勢いでケチな人が多く、出すものは舌でも嫌という態度は早々に改めるべきでしょう。それ以外がかなりいい性格なだけに残念でなりません。】

….ケチってことはあんまりないと自分では思っているんですが、(自覚がない!?)
身近な人々は
「・・・あ~~。」
みたいな反応でした。

あえて言い訳をするのなら、
「いろんなものをできるだけ無駄にしたくない」
ってことはよく考えます。お金とか時間とか…。やっぱケチ…。