スイカ入刀式

家庭菜園

そろそろいいかな〜、と、ずっとソワソワ待っていた小玉スイカの入刀が、ついに行われました。

全部で3玉育っていて、1号はお盆前に試し切りを行いました。美味しかったけど赤さが少し薄くて、皮がだいぶ厚くて、少し早かったかなと思いました。

2号はお盆後によそに貰われていき、最後に残った3号は一週間お仏壇で追熟?され、そしてついにこの日を迎えた運びです。お仏壇には代わりにメロン2号3号がやってきまして、仏様の力で追熟してもらおうと思います。

では入党の様子です❗️

赤いぞ❗️皮もいい感じだぞ❗️
……と言うわけで美味しそうな小玉スイカが収穫できました✨。

………輪切りに切ってしまいましたが、美味しかったです。輪切りだと不思議な模様が見えて神秘的です。

種無し感覚でいけるスイカのはずでしたが、種は存在感が増してしまいました。甘さはやはり市販のものには敵いませんが、私は充分満足です!