2014.08.31 Sunday

針仕事の記録

ひらひらなブラウスを作りました。
ネックラインにたくさんフリルがついていて、
リボンもあって
ギャザーもたっぷりですごくかわいいんです!

私に似合うかはまた別の話なのが悲しいですが。

そういう意外性がまた楽しいわけですが、
できればたくさん着たくなるようなものが作りたいです。

これは私より体格の大きな人に譲るべきです。

この夏は結構いろいろできましたが
撮影にいろいろ障害があり画像アップになかなか至りません。

吊るして撮るのも良いですが
やっぱり一番知りたいのは着たときにどうか?ってことなので。
見た感じすごく素敵でも着てみると「あらら?」てことよくあるので、
そしてその逆ももちろんありですが。

そうすると
じゃ、誰着るの?って話になり
やっぱ無理ね、ということになるのです。

トルソー欲しいな~~~。