2013/10/09

針仕事の記録

最近、っていうか数年前に
埃だらけのミシンをきれいにしてもらったので
縫い物を時々やってます。
簡単なものを作っているのですが、
最新作(と言っても半月前くらい…)がゴム入りズボン!

えー、ゴム入りー?
って感じですが、でもこれがいいんですヨ!
型紙がとってもよかった!ってこともあるし、
ズボンって初めてだったんで
出来上がった時はとっても充実感がありました。

あと、手頃な値段の起毛のチノクロスなんですが
柔らかく軽いのにとてもぬくもりがあって
着心地もとてもよいです。
お仕事着に…非常にラク!です。

写真をアップにすると、白い糸で大胆に縫っているとか
下糸がつってるとかいろいろ観察出来るかも知れません。